Top Note

 はじめまして。こんにちは。

シュガースクラブ

なんだか急に秋めいてきて

気付けばクーラーをかけるよりも外気のほうが涼しくなっていた。

 

起きたら喉がカラカラして季節の移り目を知る朝。

地球が自転しているんだなぁ、と感じたこともない事を

神妙に納得するそぶりを見せたりして。

 

何気なく冷えた腕を摩りながら私はふと違和感を覚える。

 

 

肘が、

 

私の肘が、

 

 

がっさがさでした。

 

 

終。。。。

 

 

 

終われない、、、、

 

 

ので、こちら。

 

シュガースクラブ | Kneipp(クナイプ)

 

 

世界三大オイルのひとつ、

カメリアオイル(椿油)と私の大好きなアルガンオイルが

含有されています。

ただ、成分的にはヒマワリオイルのほうが先に書かれてあるので

含有量はヒマワリオイルの勝ちなのかもしれませんね。

分かりませんが。

 

ちなみに世界三大オイルは

ホホバオイル

オリーブオイル

カメリアオイル

 

だそうです。

 

そしてこちらのスクラブは「ソルト」ではなく「シュガー」です。

 

お肌を優しく保湿するタイプです。

 

ソルトだとね、老廃物除去的目的で使用するイメージだけど

こちらはもう、やさしさに包まれたなら方式です。

 

使用中やお湯で流した後は思った以上にぬるぬるしてるので

ちょっと不安になったりもしますが

とにかくお肌がつるしっとりになります。

ほんのり甘い香りが次の日もふんわり残っていて心地よくさせてくれます。

ほんと翌日でもお肌しっとりするするしていて自分で触っても

気持ちよいです。

 

是非一度お試しあれ。

 

 

あ、

写真の少量タイプは約2回分です。

決して1回で使おうとしてはいけません。

 

なぜなら自分だけでなく浴室の床を含めてぬるっぬるになるからです。

危うく転倒しかねないです。(マジで

使いすぎ、注意。

 

ほんとそこだけ注意すれば使用中は

ココナッツにダイブしているような感覚を楽しめます。

逆に、慣れてないと結構香りはキツく感じるかもしれないですが。

 

、、、後で確認したんですけど、、

「ココナッツ」など一切記載なかったです。

 

この香りはアルガンの香りのようですね。

似た感じなのかな。見た目も似ているもんね。

 

 

わたしはクナイプの製品が大好きなので

また好きなもの紹介していけたらなと思います。