Top Note

 はじめまして。こんにちは。

ませまし。

ませ×2なってるやん。

どっからきたん。ませ。

助動詞「ませ」は丁寧語「ます」の命令形です。

、、、なん?

丁寧に命令してんじゃねーぞ。。

丁寧な気持ちを込めて、、、、

相手に「ある動作を要求する」意を表す。

いきなはれや~

と一緒ですかね。

つまるところ。

わたしね、、、

こういうどうでもいいこと

ずーっと考えてるんですよね。

ちなみにいってらっしゃいは

挨拶に分類されると思うので、

丁寧なあいさつ、

ってことで。

単純に。

冒頭の話題は忘れてください。笑

同じ言葉を違う意味で使うのって

ほんとややこしい。

しかも助動詞とかめちゃ微妙ニュアンス。。

ほんとややこしい。

どうでもいいけど

「にゅ」って打ちにくくない?

いま5回くらいミスったんだけど、、

全部ひそさし指じゃない?(笑

にゅ、みゅ、ひゅ、、、、

あんまし日本語では使わないから

いいのか。

あーこれただの現実逃避です。笑

大人しく、仕事しまーす。