Top Note

 はじめまして。こんにちは。

流れる

金曜ね、、

眼鏡忘れちゃって

仕事にならなかったので

 

職場でやることやって

自分の仕事は持ち帰りで

早めに帰宅して。

 

 

 

こんなに見えなかったっけ、、、

っていうくらい、、、

 

見えない。。

 

もう眼鏡依存です。。。

 

 

はーー

 

 

こないだついったで見た、

https://news.livedoor.com/article/detail/24298343/

 

これ、

おおっ

と思ったけど

 

色々纏めたり資料作ってるんだけど

もう電脳で、

思ったことを直接打ち込んでってくれないかな、、

タイピングしなくてすむじゃんね。

とか思った。。

 

AIと連動して適当に資料作ってもらえるよね、、、

なーんて。

 

そうなってきたらもう、、

わざわざPCにすら表示させる意味があるのか、、

 

とかなると概念レベルになってくるのかな。。

 

何で繋がる??

 

とか妄想がとまらなくなるのでほんと自分が厄介。

 

もっと現実をみないと。笑

 

 

まぁ、脊椎インプラント界隈にいる身としては

神経伝達を代用できる方法がどんどん発達したら

ほんといいなって

思いますね。。

神経損傷すると本当に大変だから。。。

 

 

 

あとは物流ね。

この前セミナーで色んなお話聞いたんだけど

なんというか、、、

ゲームの中で色んなシステムとか未来的な画期的なもの

結構目にするじゃない?

あの界隈の人達にアイデアもらうほうが

現実世界も早くない?

などと思ってしまいました。

 

物流も、、、

その、、、

 

やっぱり改めて

容積率って大切なんだなと再認識。

 

倉庫ももちろんなんだけど

そっか、トラックもか、、、と。

 

小口多頻度化における積載率の低下とか

パレットやトレーや段ボールの規格の標準化とか

積み下ろしにかかる作業や時間をいかになくすかとか

中継地点でのwait timeとか、、、

 

いやまぁこれ、、

 

興味深いね

 

食品業界の共同配送みたいなのをもっと拡大する為にも

荷物の大きさや種類、場所や顧客情報なんかの

個別に持ってるニーズごとに協力企業を検索できる

マッチングアプリとかあればいいのになって

思いました。

 

 

各省庁、横の連携、何卒よろしくおねがいします。。。

 

 

 

まぁね、日々

いかに顧客へ効率よく荷物を届けるのか、

ほんと悩ましい限りです。

 

セールスマーケサイドの戦略を

いかに成功させるか、

供給が滞って足引っ張るのは絶対やなのでね。。

 

もっかいリーンシグマも

おさらいしなきゃかな。。

 

なんかねー、、、

分かってるんだけど、、

要以外は忘れちゃってることも多いんだよね。。。

 

ほんと、、、

もっとかしこい性能が欲しかった。。。。

 

 

ま、言っても無理なんでね。

がんばるしかないですよね。

 

 

やる事多いし学ぶこともたくさん。。

 

 

とりあえず、

荒木先生の本、読みましょうかね。

 

 

 

フィジカルインターネット絡めた

ロジ・SCM全般のシムのゲームってないんかな。。。。

倉庫管理と配送の。。。

あったらもうあれか、

ある程度世の中解決してるってことかな。。